Blog Archives

ギリギリ プラス

朝から、パチンコ屋に行きました。
本日から、野村氏と折半で打つということに決定。

ラジヲを聞いている皆さんはご存知だと思いますが、
トリカゴのビジュアル担当、ボケ担当の野村氏。
折半を簡単にいうと 2人でお金を共有して打つことです。
最近のスロット専門用語ではノリというらしい。

まぁ、本日は野村氏に向けての簡単な台の説明と、
2人でパチンコ店の偵察を行いました。

私が高知県に住んでいるということとは、
ラジオでもそして、ここにも書いていますが、
私が住んでいるのは県庁所在地の高知市ではありません。
その隣にある南国市です。
# ちなみに、野村は高知市に住んでおります。
11月26日のブログにも書いた
「近所のお店」とは南国のパチンコ屋です。
本日は野村と 2人で高知市のお店にも
足を伸ばそうということで集結致しました。

続きを読む » »

Category: 雑談  Leave a Comment

飲酒運転

本日も体育館にてバドミントン。
今日は、 2人でみっちり 3時間もやりました。
いろいろ思い出してきた。カンとか、テクニックとか。
まだまだですけどね。

練習後は当然、飲みましたが、いろいろ驚かされました。
本日は飲酒運転について。

続きを読む » »

Category: 雑談  Leave a Comment

バドミントンと飲み会

本日は、お昼に起きてバドミントン。急遽決定しました。
スロットは平日だけにしよう。
で、高知県は体育館のレンタルが安い。
2時間借りて、700円。

さて、ひさしぶりにやったバドミントンですが、ぜんぜん駄目。
大会で優勝することを目指しているのですが、
今日は「かなり練習しないといけない」ということだけわかりました。

今日行った体育館で驚いたことがあります。
シャワーを使うときに、石鹸や、シャンプーの使用が禁止されていた点です。
高知の体育館は全部こうなのか?

続きを読む » »

Category: 雑談  Leave a Comment

スロット攻略方法と本日の収支

どうも。

久しぶりのスロット攻略ということで、いろいろ勉強をしています。

大学の頃は 4号機で稼がせて貰いましたが、
現在は 4.7号機の時代。
あの頃とは、システムがまったく違います。

調べてみると、4.7号機では立ち回りと知識が大事らしい。
技術介入の余地はあまりないようです。
ストック機が多いので、天井狙いかハイエナが有効だそうな。

というわけで、本日は近所の店を回ってみました。

続きを読む » »

Category: 雑談  Leave a Comment

日本に帰ってきて

日本に帰ってきてから、ダラダラしています。
トリカゴネットをちゃんと作りこもうと思っているんですが、あんまりヤル気がでません。
いかん。

日本で仕事をどうするか?

続きを読む » »

Category: 雑談  Leave a Comment

第007回 大阪3 大阪情報総合

大阪編最後の放送。私は大阪に4年住んでいました。そのときに培った情報をここで放出。

続きを読む » »

第006回 大阪2 新世界について

新世界は大阪で一番面白いところだと思います。一度行ってください。新大阪の魅力を語りました。

続きを読む » »

第005回 大阪1 ケンシロウ武勇伝

帰国後一発目の放送。関西国際空港に帰ってきて、冬の日本にて大阪の観光を敢行。寒い。で、話がズレた。

続きを読む » »

第004回 フィリピン3 さらば、フィリピン

この放送はフィリピンから帰国する1日前に録音しました。私はこの国に 1年ほど滞在しました。どこの国にいても、帰国は寂しいものです。

続きを読む » »

第003回 フィリピン2 フィリピンのナイトライフ

日本人のフィリピンの印象と言えば、フィリピンバー。「シャチョサン!シャッチョサーン!」フィリピーナの印象ってこんな感じじゃないですか?

今回の放送は、フィリピンとのナイト・ライフについて。初めて GOGO BARに行った野村さんが、熱く語ります。

続きを読む » »