第463回 天皇陛下のお気持ち表明に対する共和主義者Y先生のご意見

池袋ゆげ塾のゆげ先生とお送りします。

天皇陛下が異例のお気持ちを表明するビデオメッセージが8月8日に公表されました。「本日は,社会の高齢化が進む中,天皇もまた高齢となった場合,どのような在り方が望ましいか,天皇という立場上,現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら,私が個人として,これまでに考えて来たことを話したいと思います。」という言葉ではじまったお気持ち表明です。

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば
http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12

このお気持ち表明についてのゆげ先生のご意見をお聞きしました。


2016年09月22日修正
タイトルが「共産主義者Y先生」となっておりましたが、正しくは「共和主義者Y先生」の間違いでした。ブログエントリーのタイトルを修正し、音声ファイルの公開を一時停止いたしました。

Category: トリカゴ放送  Tags:
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 このエントリーに対するコメント、トラックバックは leave a response , trackback からどうぞ。
8 Responses
  1. なかむら より:

    再公開はまだですか?ダウンロードがエラーになってしまいます。
    ゆげ先生がゲストという事で楽しみにしています。
    ダウンロードができるかチェックをよろしくお願いします。

  2. まさにぃ より:

    再アップロードを楽しみにしております
    聞かずに死ねるか!

  3. ちんぽにぃ より:

    ラジオの内容に抗議が来たのですか?それとも自主規制ですか?
    ぼくも聴きたいですが、山本さんやゆげさんに面倒がかかるなら聴けなくていいです。

  4. サバ より:

    あの内容はイベントとかでやるべきでしたね。
    過激すぎます笑
    面白かったです!

  5. ガリィ より:

    私も残念です。
    Y氏の意見は過去の言動がら理解するしかないですが、
    多種多様な意見を許容しない日本が少し見えた感じです。

    がんばって下さい!
    いつでも応援してます。

    ガリィ

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>