第450回 サンデーで連載中の麻生先生、大谷先生に絵が上手くなるコツを聞きました。

本日のゲストは、週刊少年サンデーで連載中の漫画家さん麻生羽呂先生大谷アキラ先生です。お二人に絵が上手くなるコツをお聞きしました。

お二人の連載作品はこちら。今際の国のアリスは試し読み出来ますYO!

少年サンデー 今際の国のアリス

 夜な夜な開かれる「げぇむ」を「くりあ」し、「びざ」を手に入れないと死ぬ… そんなルールの「今際の国」は、現実世界に息苦しさを感じる人々が導かれ辿り着く不可思議な世界。そんな「今際の国」で、有栖良平は親友たちを失うが、孤独な少女・ウサギに支えられ過酷な環境を生き抜く。「ねくすとすてぇじ」は最終局面を迎え、「ぷれいやぁ」たちの奮闘により、残りの「げぇむ」はついに一つとなる… サバイバルアクション、最終章!!

出典:週刊少年サンデー 今際の国のアリス

少年サンデー ニッペン!

 かつて日本式ペンホルダー=通称・日ペンで、卓球世界一になった日本人選手がいた。すずと出会い卓球を始めた朝日は、いつかはその人のように世界一になろうと、すずと共に卓球に打ち込む。しかし大会に勝てない朝日は「日ペンでは勝てない!」と、すずに八つ当たりし傷つけてしまう。元々病気だったすずは、朝日が謝れないでいるうちに他界… 朝日はその日より、卓球から距離を置いてしまう。
 4年後、すずとの約束を果たそうと再び卓球の世界へと戻った朝日は、高校の卓球部に入部。朝日の他には一人しか部員のいない弱小部で、まずはインターハイ予選を目指すが…!?
 今はほとんど使われていない日ペンを手に世界を目指す…本格派卓球物語!!

出典:週刊少年サンデー ニッペン!

麻生先生がやっている漫画家さんのネットラジオはこちらです。

酒マン~アラフォー漫画家たちの酒浸りな漫談~
# 『中道裕大』『モリタイシ』『麻生羽呂』のおっさん漫画家3人が普段漫画には描けないような日々の暮らしを赤裸々に告白するラジオです。

このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 このエントリーに対するコメント、トラックバックは leave a response , trackback からどうぞ。
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>