Archive for » 2013 «

トリカゴ放送 of the year 2013

トリカゴ放送オブ・ザ・イヤー2013を選出しました。今年はこちらです。

第369回 コロンビア1 南米を旅行していたTAKE(タケ)がコロンビアでミュージシャン活動(ライブやったりテレビに出たりCDリリースしたり)をするようになった理由

反響がとても多かった回です。本放送ではお送りできない乱交パーティーの話があって、それは東京イベントのトリカゴナイト2013で話してもらいました。イベントでもものすごく盛り上がりました。ありがとうございました。TAKEさん来年もまた来てください。ありがとうございました。

続きを読む » »

第409回 2013年のまとめ

2012年の年末総決算ニュースです。さばラジオの送水さんとお送りします。

続きを読む » »

第408回 ゆげ塾公開収録の回。軍縮の歴史。

11月24日に池袋ゆげ塾でおこなわれた公開収録のトリカゴ放送パートです。ゆげ塾のゆげ先生、さばラジオの射導送水さんとお送りします。

軍縮とは軍備を縮小すること。軍縮をすると軍事力、戦闘力は低くなると思っていましたが、歴史をみてみるとそうでない例が多いようです。

続きを読む » »

第407回 第三次バイクブームについて。2輪車、バイク業界の現状。

ツーリング系インターネットラジオ旅バイクのratさんに第三次バイクブームのお話をしていただきました。先週の続きです。

旅バイク

ツーリング系インターネットラジオ番組「旅バイク

ツーリングライダーやバイクに興味のある方のポッドキャスト。皆様へ役立つ情報を音声ファイルでお届けします。

旅バイクfacebookページ


続きを読む » »

第406回 近い将来にやってくる第三次バイクブームに備えましょう前篇。バイクブームの歴史について。

ツーリング系インターネットラジオ旅バイクのratさんにお越しいただきました。

第三次バイクブームがすぐそこまで来ているとのこと。乗り遅れないように備えましょう。今週から2週に渡ってratさんにバイクブームのお話をしていただきます。

続きを読む » »

11月24日に池袋ゆげ塾でトリカゴ放送・送水ラジオ大収録大会をやります。その後、忘年会もやります。

11月23日トリカゴナイト2013の翌日の24日、トリカゴ放送・送水ラジオ大収録大会を開催します。場所は池袋ゆげ塾です。

トリカゴ放送を1本、送水ラジオを3本、送水インザスカイを1本収録する予定です。

日程
2013年11月24日 日曜日
場所
池袋ゆげ塾 ゆげ塾MAP
OPEN
17:30
START
18:00
END
21:00
入場料
2,000円

トリカゴ放送のゲストはもちろん、ゆげ先生です。トリカゴ放送で大人気の世界史のお話をします。

送水ラジオではいつも通りのフリートーク。トークテーマはその場で坂口さんが決めます。トークテーマをプリントアウトしてお持ちください。トークテーマが採用された方は放送に出ていただくことが出来ます。送水ラジオメール職人の皆様、奮ってご参加ください。

最後のコーナー、送水インザスカイでは坂口さんの歌のコーナーもあります。トークテーマはボルテスVです。

イベント終了後には忘年会やります。飲み会に参加したい方はこちらのエントリーに書き込み、もしくはメール、twitterでご連絡いただき、ヤマモトから参加者番号を受け取ってください。忘年会は実費です。忘年会だけの参加も可能です。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様よろしくお願いします。

続きを読む » »

第405回 新番組「原石発掘計画Class9プロダクション」が始まりました。

河村さん、アリちゃん、久保木さんストーンコールドさんとお送りします。新番組Class9プロダクションについてお話しました。

あいつだったらプロになれる!そんな人が周りにいませんか?Class9ではアーティストやタレントの原石を発掘し、夢の実現へ向けてサポートしながら一緒にメジャーデビューに挑戦します。

Class9

原石発掘番組「Class9プロダクション

原石発掘番組「Class9プロダクション」は、株式会社OTOがプロダクション事業「Class9」の一環として企画・制作・配信するインターネット番組です。

まだ原石のアーティストやタレントを面白おかしくご紹介。オリジナル楽曲の紹介や楽しいトーク、メジャーデビューの夢を追う原石たちの姿も赤裸々に放送し、その魅力をたっぷりとお伝えします。

ポッドキャスト、ニコニコ生放送、YouTube、USTREAMなど、クロスメディアにて配信。


続きを読む » »

トリカゴナイト2013のイベントフライヤーが完成しました。

11月23日に東京カルチャーカルチャーにて開催されるトリカゴナイト2013のイベントフライヤーが完成しました。PDF形式でダウロードいただけます。

みなさま!印刷したり、Tシャツ作ったり、背中に刺青入れたりして宣伝くださいませ。ご配布くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

ファイルダウンロード(PDF形式)

トリカゴナイト2013フライヤーA

トリカゴナイト2013フライヤーB

トリカゴナイト2013フライヤーC

トリカゴナイト2013フライヤーD

トリカゴナイト2013フライヤーA

トリカゴナイト2013フライヤーB

続きを読む » »

第404回 トリカゴ放送動画プロジェクト「デレッチョ」一平君の東南アジア・初バックパッカー旅行の感想 その2

トリカゴ放送動画プロジェクトデレッチョの一平君と、ホシさんがゲストです。先週の続きです。

遂にデレッチョが本格稼働します。毎週1本動画が上がっていきます。みなさんご覧くださいませ。よろしくお願い申し上げます。
続きを読む » »

11月23日に東京カルチャーカルチャーでトリカゴナイト2013が開催されます。

トリカゴナイト2013

バックパッカーのあやしい裏話「トリカゴ放送」とその兄弟番組が集結するトリカゴナイトがついに東京カルチャーカルチャーで開催されます!!

カルカルについて(東京カルチャーカルチャー)

「トリカゴ放送」のコーナーではコロンビアでミュージシャンをしていたTAKEをゲストに呼んで、コロンビアの秘密話を初公開!「弁護士放送」のコーナーでも放送できない話をする予定です。

今回は喋りのトークライブだけではありません。

トリカゴ放送動画プロジェクト「デレッチョ」のコーナーでは、ネットでは公開できない映像をみながら師匠の坂口が一平を大説教します。

原石発掘プロジェクト「Class9」のコーナーではクラスナイン所属アーティストが持ち歌を熱唱!

坂口さんも今まで以上にはりきっております。頑張ります。いろいろやります。

スペシャルゲストにもご期待ください。

今回の内容は全てイベント用の特別編!!イベントに来ないと聞けない話ばかりです。トリカゴ放送のファンならずとも必ず大満足いただけると思います。2013年を締めくくるネットラジオイベント、トリカゴナイト2013で濃厚な時間をお過ごしくださいませ。

なお、今回のイベント内容の録音は禁止させていただきますので、予めご了承ください。

【出演者】

  • ヤマモト(トリカゴ放送ほか)
  • 坂口とものり(送水ラジオ、さばラジオ)
  • ヨシカワ弁護士(弁護士放送)
  • 一平(デレッチョ)
  • ホシ(デレッチョ)
  • 河村(Class9)
  • 亜利美里(Class9)
  • 佐々木望美(Class9)

前売り券はイープラスにて発売中です。売り切れるかもしれません。ヤマモトの不安解消のためにも、なるべくお早目にお買い求めくださいませ。

チケット販売URL
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_131006204391_1.htm

続きを読む » »