第十二回ゆげ塾社会人向け世界史授業(二水会)「社会主義・共産主義思想」

第十二回ゆげ塾社会人向け世界史授業(二水会)「社会主義・共産主義思想」

以下、ゆげ先生より

前回の質疑応答が盛り上がりました。感謝です。
それで、進まなかったので、前回予定していた社会主義思想を次回やります。

この二水会の目標はカリキュラムの消化ではなく、活発な質疑応答にあるので、次回も良い意味で進まないことを望みます。

2012年の二水会は、この8月と9月で終了です。その次は2013年の5・6・7月になります。

発言は大きい声で。授業中はお菓子の袋を開けないようにお願いします。

  • マルクス等の社会主義思想
  • 社会主義と共産主義の違い
  • ソビエトって何?
  • 実は身近な共産主義…生協や傘のシステム
日程
2012年08月08日水曜日(第二水曜日)
場所
池袋ゆげ塾 ゆげ塾MAP
OPEN
18:30
START
19:00
授業時間
90分
授授業料
1,500円

予習は不要と思いますが、一応、資料集下記のページを重点的に扱います。
P193   社会主義思想

授業の関係上、入室は30分前の18時半(午後6時半)からお願いします。
予約不要です。

授業では浜島書店の「ニューステージ 世界史詳覧」を使用します。
お近くの書店か、ゆげ塾でお買い求めください。

なお、資料集は100円で貸出も行っております。…お忘れ無きように。

時間のある方は授業後のお掃除もご協力お願いします。

授業の録音・ビデオ撮影はお控えください。(写真はOK)

発言は大きい声で。

授業中はお菓子の袋を開けないようにお願いします。

是非、授業にて、積極的なご意見・ご質問をお待ちしております

このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
One Response
  1. みーちゃん より:

    お疲れ様です。
    昨日受講させて戴きました。お盆期間のせいか受講者は7-8名というところ
    でした。人数も少なかったので今回は質疑応答が中心となりました。
    ゆげ先生はトリカゴ放送では面白いネタを提供して下さいますが、講義の方
    はかなり真剣で、放送とはギャップを感じてしまう方もいるかもしれません。
    とはいえ、せっかくの講義が10名以下というのは少し寂しかったので、山本
    さんのご協力をお願いしたいと思いコメントさせて戴きました。
    来月が今期の最後なので、開催日近くになったら数回案内を出して戴けたら
    と思います。
    よろしくお願いします。

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>