Archive for » 2011 «

第288回 さくら剛「中国なんて二度と行くか!ボケ!!」出版記念。中国のトイレ事情について

中国の良いところを伝えるために引きこもり旅作家・さくら剛さんが出した新刊「中国なんて二度と行くか!ボケ!!」のお話です。著者のさくら剛さんにお越しいただきました。

本日は中国の話です。さくらさんが特にトリカゴリスナーに伝えたかったのは中国のトイレ事情。中国の溝トイレの話は超強烈。お食事中の方は避けてください。先週までとはまったく違う方向で下品です。

続きを読む » »

第287回 ヨーロッパ風俗入門_ヨーロッパで一番風俗が盛んな国について

ヨーロッパ風俗研究家のイロベさんはパリに住んでいたことがあり、そのときにいろんな国の風俗巡りをしてされていたそうです。今週も海外風俗のお話です。お下劣放送です。

  • イロベ認定、ヨーロッパ三大風俗大国
  • オランダの売春婦
  • 各国別の風俗経済規模
  • ドイツのFKK遊び
  • スペインのクラブ遊び
  • 出稼ぎルーマニア人
  • チャウセスクの政策

続きを読む » »

第286回 フィリピン5 たこらのフィリピン風俗講座・中級編

今週もタコラさんにフィリピン風俗の妖しい裏話をしていただきました。下ネタで笑える方には壮絶にお薦めの回ですが、嫌いな方はドン引きすると思います。聞かないでください。

  • ブルゴス通りのGOGO BAR
  • Fivesome! 複数人プレイのススメ
  • ケソンシティの芸能人風俗
  • バタンガスの酒池肉林島・ミンドロ島

ゴーゴーバーの話をしたのは放送三回目でした。この回はかなりのお気に入りです。
第003回 フィリピン2 フィリピンのナイトライフ

続きを読む » »

英語・英会話学習法のページをトリカゴのサイト内に作成しました

リスナーの皆さまから、英語・英会話に対するご質問を沢山いただきます。トリカゴのサイト内にページを作りました。興味のある方はご覧ください。

続けられる英語・英会話学習法 : トリカゴ
http://www.tkago.net/english/

英語多読・SSS英語学習法、Amazon Kindle : トリカゴ
http://www.tkago.net/english/sss.html

続きを読む » »

Category: 伝達事項  2 Comments

第285回 フィリピン4 タコラのフィリピン風俗講座・入門編

ヨーロッパ風俗研究家イロベさんとアジア風俗研究家たこらさんがゲスト初登場。今回はたこらさんにフィリピン風俗入門についてお話いただきました。

  • フィリピンパブの遊び方
  • 置屋エアフォースワンの雛壇システム

続きを読む » »

[お知らせ]インターネットラジオAV人生相談・大阪ライブイベントを開催します![6月29日(水)なんば紅鶴]

重大なお知らせを発表します。

トリカゴ放送プロデュース番組インターネットラジオAV人生相談が初ライブイベントを開催いたします。

リスナーの皆様、興味のある方、エロい方、お笑い好きな方、ご近所お誘い合わせの上お気軽にご参加くださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

インターネットラジオAV人生相談

開催日
2011年6月29日(水)
場所
大阪・千日前『味園ビル』内、なんば紅鶴
start
19:00
charge
¥1,000 – (1drink別)


イベント出演者一覧

お悩み相談
ミクちゃん @ 大阪待ち合わせ型デリバリーヘルス 貧乳fetiパラダイス
講師(ご相談回答者)
JUS先生 @ 桜川マキシム

射導送水先生 @ さばラジオ

ぶっちょカシワギ先生 @ 青春あるでひど

あすみん先生 @ 性教育アーテイスト またんきーず

満腹ミキティ先生 @ 崖っぷちアイドル
 ※ あすみん先生と満腹ミキティ先生は二人コンビの回答です

聞き手
トリカ五太郎

AV人生相談の番組をそのままやるのではなくイベントでしか出来ない企画をやります。

続きを読む » »

Mr.Children 終わりなき旅(LIVE)

続きを読む » »

Category: Music  Leave a Comment

第二回ゆげ塾社会人向け世界史授業(二水会)「生産過剰、そして戦争へ 世界恐慌~第二次世界大戦」

ゆげ先生の社会人向け世界史授業(二水会)のお知らせです。今回より出欠はゆげさんのほうで行います。このエントリーの下に書かれているメールアドレスにお申し込みください。

第二回二水会「生産過剰、そして戦争へ 世界恐慌~第二次世界大戦」

  • 株式会社制度の基本を押さえる
  • バブル経済とは何か
  • 何故、第二次世界大戦が起きたのか
  • 現在、何故、通貨レートが不安定なのか
日程
2011年7月13日水曜日
場所
池袋ゆげ塾 ゆげ塾MAP
OPEN
18:00
START
19:00
授業時間
90分
授授業料
1,500円

授業では浜島書店の「ニューステージ 世界史詳覧」を使用します。お近くの書店か、ゆげ塾でお買い求めください。なお、資料集は100円で貸出も行っております。

続きを読む » »

第284回 第一回ゆげ塾社会人向け授業の後の呑み会の後の収録の回

第一回ゆげ塾社会人向け授業が開催されました。大盛況でした。ありがとうございました。

その後の懇親会でべろべろになって帰らずに集まった人達で収録しました。

マルノコWAVE Tシャツ

マルノコWAVETシャツは僕も買います。決めました。みなさんも是非どうぞ。

マルノコグッズの第2弾は6月26日発売とのこと。みなさまお楽しみに。

授業に参加いただいた皆さん。ありがとうございました。

僕が呑み会やるたびに参加してくれているマルノコWAVEのお二人とけんたろうさん。いつもありがとうございます。また来てください。

お菓子を差し入れてくれたのださん。ありがとうございました。

トリカゴのバッチをプレゼントしてくれたダーシマさん。ありがとうございました。

懇親会も最高に楽しかったです。サービス精神を出しすぎて僕の秘密をいろいろ喋ってしまいました。お聞きになった方々は早く忘れてください。
続きを読む » »

コミックマーケット80(夏コミ)受かりました

お知らせです。トリカゴ放送が、今年の夏コミに参加することになりました。

コミケ80 トリカゴ放送

コミックマーケット80(夏コミ)

日程
2011年8月14日(日)
場所
東京ビックサイト
スペース
東地区 Pブロック -25a
サークル名
トリカゴ放送
ジャンル
旅行


トリカゴ放送初の小冊子・トリカゴ通信(仮題)を製作します。その他にもバックパッカーTシャツや新作音声コンテンツなど盛りだくさんで望みます。ぜひお越しください。

今年の夏はコミケでお会いしましょう!