第276回 旅嫌い旅行作家さくら剛の主張 「若者の海外旅行離れ」と一人旅の辛さ、地味さ、苦しさ

作家のさくら剛さんが初登場です。

海外旅行の楽しさはいろんなところで語られていますが、旅行嫌いでスーパーインドア派のさくらさんが話したいことは、海外旅行の辛いところ、苦しいところ、しんどいところについて。たっぷり時間をかけてお話いただきました。スペシャル拡大版です。

さくらさんが旅に出た理由やサッカー部に対する思いなど、飾らずに真正面からお話いただく男らしさが素敵です。

さくら剛さんの著書はこちら。

来週もさくら剛さんとお送りします。新番組情報もあります。お楽しみに。

このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses
  1. みーちゃん より:

    ついに登場という印象でした。さすがさくら剛さん!あのねちっこいネガティブ思考でバックパック
    にいくというのはたしかに苦痛だと思いましたよ。

    話変わって、先日中国に行ってきまして、以前山本さんがお話されていた○○マッサージを偶然体
    験してきました。タイ式ではないと思うので、山本さんの仰られていたものとは違うかもしれません
    が、かなりのものでした。

    • yamamo より:

      実はかなり前に収録してました。伏字はあれですか?金玉マッサージですか?いいですねぇ。懐かしいなぁ。

  2. みーちゃん より:

    こんにちは。
    ついに登場とう感じでした。海外Bでは結構出演していたので、
    いつかは出演すると思っていましたが。

    伏字はその通りです。
    裏側も筋も念入りにマッサージするので、前立腺も刺激される感じです。

  3. さくら通信なんて、もう絶対聞いてやんないもんね!!本は出してお願いっ!

    こんな相談を頂きました。高知県在住のダンコン地蔵さんからです。「さくら剛さんの本の中でお勧めを、教えてください」いやーいい相談ですね。さくら通信だけにサクラ仕込んでん…

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>