第250回 岸和田だんじり祭りについて

青春あるでひどのアニワギはかせ、ぶっちょさんのお二人がゲスト出演。岸和田生まれのお二人にだんじり祭りについてお話いただきました。

今回ほんとは 250回やのに、242回とか言っています。忘れてください。酔っ払いすぎています。はなし全然聞いてないし。アニワギはかせ、ぶっちょさん、スミマセンでした。またお願いしに行きます。

来週は、マンガ家の山野車輪さん、アニオタ保守本流の古谷さんがゲスト出演します。お楽しみに。

このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses
  1. Catpochi より:

    一言目から、やたらと音質がよくて驚きました。
    でも私は、トリカゴ放送=飲み屋での一発録り、だと思っていますから、
    今回のようなスタジオできちんと録っている雰囲気には、違和感をしっかり感じました。
    もちろん良し悪しではなくて。

    それはさておき。

    ちゃんとした祭り論、は納得しながら聴いていました。
    高校生までは地元の祭りには積極的に参加していましたので。
    今ではしかし市街地の過疎化が進んで参加者が激減、盛り上がりにも欠けるようになり。
    観光客を集めて盛り上げてもらおうとしたためにイベント化し過ぎて、
    “ちゃんとした祭り”の雰囲気はなくなってしまったようです。

    なかなか、雰囲気を保ったままで続けるというのは難しいもんですね。
    ということで、250回の節目、おめでとうございます。

    • yamamo より:

      どうも。

      お祝いのお言葉ありがとうございます。
      これからもがんばりますので、今後ともどうか末永く、よろしくお願いします。

  2. sky より:

    はじめまして、250回おめでとうございます。
    毎週配信を楽しみにしています。やめていく番組が多い中、250回!凄いですね
    トリカゴ放送は1番好きなポッドキャストなのでこれからも頑張ってくださいね。
    応援しています。

    • yamamo より:

      どうも。

      250回。みなさんからのメールやコメントでいただく励ましが原動力でした。ありがとうございます。これからもご支援お願いいたします。

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>