WordPressへ移行します。たぶん。

トリカゴ放送のブログを作り変えようかと思っています。お盆休みに集中して作業をして一気に変更する予定。で、思い切ってWordpressにしてみようかなと。

Wordpressは世界中の開発者が参加しており、数多くのプラグイン、テンプレートが開発されています。こういうのをうまく使っていこうかな、と。あとバージョンアップが楽なのもいいところですね。今のは再インストールとかめんどくさい。

プラグインは検討中ですが、テンプレートはここのやつを使おうかと思っています。

templatelite:WordPress templates

イラストはフリーじゃないようなので、用意しないといけないです。そこで、今回の移行に伴いましてトップページの絵(鳥かごの絵)を描いてくださる方を募集します。われこそはという方、連絡ください!!

今のサーバーだとデータベースがひとつしか使えません。一度消してから作成しないといけない。どうせだからサーバー移行しようかな。いまだと一気に作業ができるなぁ。うーん。悩む。

Category: 更新履歴
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses
  1.  おお~。移行しての御感想などまた聞かせて下さい。

  2. yama より:

    感想の件、承知しました。いろいろ苦労しそうですが、やってみます。

  3. ながたにえん より:

    第一回から聞きました色々な話が聞けるので楽しいです

    私は絵は書けませんがイメージとしては
    「トリカゴの中でフワフワしながら地球がゆっくり自転」か
    「地球の周りをトリカゴがフワフワ気球のように回ってる」
    イメージですね、なんとなく放送を聞いて思いました。

    どちらも画像ではなく動画になってしまいますが、
    これからもUP楽しみにしています

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>