Flash Playerに対応

ポッドキャストを公開しているページすべてに Flash Playerを貼り付けました。

今までは「mp3ファイルへの直リンクがあれば何でも出来る。」というのが理由で、フラッシュプレイヤーを無視してました。mp3の直リンを貼っておけば、フラッシュなんて要らんやろ。と思って。
しかしながら、ある方のご指摘を受け、フラッシュプレイヤーがあってmp3の直リンもあるっていうのがいいなぁ。と思うようになりまして、今回の対応に至ります。

フラッシュを無視していたというのはどういう意味かというと、今までトリカゴ放送はフラッシュプレイヤーで聞くと早回しで再生されていました。調べてみると原因はフラッシュのバグ。現行のフラッシュは音声の Sample Rateが 44100Hz じゃないと通常のスピードで再生されないとのこと。 というわけで、今回 Sample Rate 44100Hz, MP3 Bit Rate 64kbps に統一しました。

対応するために結構苦労した。。。
でも、やってよかった。

近々大幅なリユーアルをする予定です。9月中にはやります。いや、今週末にやります。
さらば movable type!

乞うご期待。

Category: 更新履歴
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>