マルチ・パンサーがブログにて謝罪文を掲載

あだ名がマルチ・パンサーになってしまった、
globeのマーク・パンサー。

マーク・パンサーがマルチを始めました。
こちらのエントリーに書いた通り、
マーク・パンサーは健康食品の連鎖販売取引(マルチ商法)を始め、
そのマルチ商法という販売形態を自社サイトにて推奨しました。

マルチについて「危なくない。」「安全。」という
どう見てもアホに向けて書かれているツッコミどころ満載の文章に
批判が集まり、多くのウェブサイトで取り上げられました。
また、週刊誌にも掲載されました。
# 週刊プレイボーイ4/2号(3月19日発売)

その結果、ウェブサイトより記事が削除され、ブログに謝罪文が載る事態に。

公式ページ(ただいま準備中です。と書かれているだけ。)
http://www.marc-2.com/member_faq.html
謝罪文
マーク・パンサーの健康ブログ -深く心に刻みます。

— 深く心に刻みます。よりコピペここから —

昨日本社に行ったら、思いにもよらない事がおきていた。

週刊誌にマーク2が取り上げられていた。

コピーでわたされた紙を読んでみた。

んー、、、

こんなに真剣に書かれるとは、、、

MLMというビジネスを初めて6ヶ月ぐらいがたつ。

まったく悪いことはしていないと言う気持ちで、手探りでスタッフと広めていたのだが、この指摘を重く受け止める。そして真剣に、誤解を広めてしまって申し訳ないとおもっている。

このような広まりかたをしてしまっている、この現実を深く心に刻んで、もう一度ゼロから会社全体を見直し、やっていかなくてはいけないと思った。

これからはメンバーはもちろん、その家族、友人、関係者各位、そして世界中のみなさまに信頼される会社作りを真剣に考えて行くつもりです!

これからも、楽しくをもっとうに、そこは変わりなく、ただ、今まで以上にきびしく、マーク2という会社、そしてこの業界の信頼と発展のためがんばっていきたい。

— 深く心に刻みます。よりコピペここまで —

真剣に書かれて困ること書くなよ。

謝罪文は、上のような言い訳がクドクド書かれており、最後に
>本当にすみませんでしたm(__)m
の一文があります。
全文について興味のある人は公式サイトにて確認してください。

これを読む限りまだまだ彼の心は折れていない様子です。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
2 Responses
  1. 先週の金曜日、2時間飲み放題 3,500円という 激安スナックに友人と行った際に…

  2. ヤバ毛 より:

    マーク2の会社の登記住所って、個人所有のモノだよね。大丈夫?東京都渋谷区恵比寿西二丁目15番9号

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>