Archive for » 2月, 2007 «

南アフリカの治安と死のネックレス

南アフリカで起こった凄まじい事件。

携帯電話盗んだら、近隣住民に捕まって、しばかれて、首にタイヤをかけられ、火をつけて殺されたっていうニュース。

Mob Justice after cellphone theft(携帯電話窃盗に群集の正義)

http://www.int.iol.co.za/index.php?set_id=1&click_id=15&art_id=nw20070224124158768C669068

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: ニュース  3 Comments

第073回 ノルウェー1 ノルウェー総合

北欧好きの森さんが 2番目に勧める国です。ノルウェーは物価がとんでもなく高いみたい。

続きを読む » »

Bookmark and Share

NHK時計

NHKの放送で使われていた
# 昭和43年ごろから平成3年ごろまでらしい
NHK時計がツールとして使用できるようになっていました。

ブログツール「NHK時計」

そこで、早速テスト。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  Leave a Comment

第072回 フィンランド1 オーロラ

先週の話と少し被ります。本日はフィンランドの話。フィンランド最大の見所オーロラについて森さんに話していただきました。

続きを読む » »

Bookmark and Share

ルー大柴のブログが面白すぎる件

ルー大柴のオフィシャルブログ
ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!
がとんでもなく面白い。

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  Leave a Comment

旅のガイド-スペイン-サグラダ・ファミリアを追加

旅のガイドスペインサグラダ・ファミリア を追加しました。

これからちょっとずつ、旅のガイドのヨーロッパのところを追加していく予定です。

続きを読む » »

Bookmark and Share

第071回 北欧の情報

北欧大好きの森さんに旅情報を話していただきました。

続きを読む » »

Bookmark and Share

第070回 オーストリー1 オーストリー総合

本日はオーストリーの話。オーストリーとはオーストリアのこと。森さんと話しました。

続きを読む » »

Bookmark and Share