2006年紅白歌合戦での事件

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

突然ですが、
DJ OZMA と「氣志團」の綾小路翔が同一人物だそうです。
年明けに知った衝撃の真実。

DJ OZMA

アゲ♂アゲ♂ DJ OZMAと

綾小路翔@氣志團

綾小路翔は同一人物。

言われてみれば。という感じ。

ところでDJ OZMAは
去年の暮れの紅白歌合戦前にこんなことを言ってました。

OZMA「開チン宣言」にサブちゃんキレた…紅白リハーサル
06年12月30日(土)8時3分


 大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。「脱ぐ」宣言したDJ OZMAに大御所・北島三郎(70)が「張り倒すよ!」と一喝した。

<中略>

 NHKにも「『やるよ』と言っても信じてくれない。僕を出したことを後悔する」と、宣戦布告。吉田豊久チーフプロデューサーも「僕も楽しみにしている」と、あまり相手にしておらず「全裸よりもすごいサプライズがある」と、演出に自信をのぞかせた。この日、さんざんしゃべったOZMAだが、リハーサルを行わず。演出は謎に包まれたままだ。

で、2006年大晦日の紅白歌合戦で
実際にやった彼のパフォーマンスがこれ。

DJ OZMA 紅白歌合戦 おっぱい

DJ OZMA 紅白歌合戦 おっぱい

NHKには問い合わせが相次ぎ、紅白歌合戦内でアナウンサーが
「ボディースーツの着用だったが、誤解を与えて申し訳ない」
とお詫びしました。
また、時差で流れた海外向けでの放送では
このシーンは全てカットされていたそうです。
海外のみんなは見れなくて残念でした。

しかし、いちいち抗議の電話かける馬鹿って何なんでしょ?
「おっぱいですか?おっぱい出てませんでしたか?おっぱいは本物ですか?」
って聞いてるのか?

社会の役にたった気になってるんでしょうが、
迷惑以外の何物でもない。テレビが面白くなくなる。
嫌ならチャンネル変えましょう。
我が子に見せたくなければ、自分が見たくなければ
黙ってチャンネルを変えましょう。

今回のこの事件。
受信料徴収に困ったNHKが堅いイメージを変えるため、
戦略的にやったことだと思うのは深読みしすぎですかね。

— 070102 追記

ニュース見つけた。
NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸”

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>