Return すかんち returns!

すかんちというバンドをご存知ですか?
バンド名やローリーの風貌からキワモノと思われがちですが、
彼らは日本におけるグラムROCKのはしり。
そして、POPROCKの実力派。
既に解散してしまいましたが私が一番好きなグループです。

Return すかんち returns!

ローリーがメジャーデビューして15周年という記念すべき今年、
2回だけすかんちが再結成。東京と大阪の2場所だけです。

昨日は大阪はアメリカ村のBIG CATで行われた
ライブに行ってきました。

行ってよかった。
旅行の日程をスカンチのライブに合わせて組みましたが
ほんとによかった。

ライブに行く度に思いますが、ROLLYはすごく良い人だと思います。
MCの感じがすごくいい。面白いし。
昨日はライブの間中、
みんなが楽しめているかを常に気にしている感じでした。
すかんち解散後、10年経って実現したスペシャルイベントでしたから。

ライブに行って知りましたが、
ROLLYってTVチャンピオン・弾き語り王で優勝したそうです。
へー。ギター上手やもんね。観たかった。

ライブ限定のミニアルバムも買って来ました。
新曲が4つ。旅行中に聞きます。

すかんちを聞いたことの無い方は、コレを聞いてみてください。
好きになると思います。


THE BEST SCANCH 軌跡の詩

CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses
  1. ローリーさんが大好物 より:

    私も行きました!ローリーさん最高でした!!
    ファンの皆さんも大人しく見てましたね。すかんちのファンはみんな大人しい?
    私はちょっと物足りなかったかも。

  2. TBありがとうございました。ライヴ行かれたんですね、うらやましい。ROLLYが一番輝けるのはやはりすかんち。お金稼ぎのお仕事扱いでもいいから(笑)、是非続けてほしいです。

  3. TBありがとうございます!
    僕も行きたかった~!!残念!
    僕にギターを持たせた男、ROLLY!
    久々にスコアを見ながらすかんち弾こうかな☆

  4. 鳥肌実とかオタクものとかクワガタ、カブトとか、

    矢部美穂とか麻雀とかガンダムとか、いろいろ放送している

    おもしろテレビ、モンド21ですが、…

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>