Archive for » 3月, 2006 «

第025回 オランダ1 チューリップ公園

オランダに少しだけ滞在しました。そのとき行ったキューエンホッフ公園のお話。

続きを読む » »

Bookmark and Share

パリです。(近況報告)

現在、パリです。
今日はエッフェル塔に上ったよ。

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  Leave a Comment

第024回 タイ8 雑談

ノーコメント。

続きを読む » »

Bookmark and Share

第023回 タイ7 マッサージピンポン

タイマッサージの究極奥義、マッサージピンポン。信じられないくらい疲れが取れます。金玉マッサージのことです。

続きを読む » »

Bookmark and Share

Return すかんち returns!

すかんちというバンドをご存知ですか?
バンド名やローリーの風貌からキワモノと思われがちですが、
彼らは日本におけるグラムROCKのはしり。
そして、POPROCKの実力派。
既に解散してしまいましたが私が一番好きなグループです。

Return すかんち returns!

ローリーがメジャーデビューして15周年という記念すべき今年、
2回だけすかんちが再結成。東京と大阪の2場所だけです。

昨日は大阪はアメリカ村のBIG CATで行われた
ライブに行ってきました。

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  4 Comments

第022回 タイ6 ハジャイ

タイの南部ハジャイのお話。

続きを読む » »

Bookmark and Share

お墓参りと宗教

ついに明日出発です。
明日高知を出て、大阪で 4,5日過した後
ヨーロッパに旅立ちます。
そんなわけで、本日墓参りに行ってきました。

自分の先祖のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝し、
お墓にいって手を合わせる。
これは日本の宗教のいいところだと思います。

だから、キリスト教のように
神様に祈るというような宗教は嫌いです。
あほくさい。

私は先祖に感謝する気持ちはあります。
でも神様に感謝するという気持ちはまったくない。

今日は墓参りついでに
宗教についてをちょっと書いてみようと思います。

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  Leave a Comment

第021回 タイ5 プーケット

タイの有名なリゾート地。プーケットについて。世界的に有名なところです。

続きを読む » »

Bookmark and Share

野ブタパワー

どうも。
本日 BOOK OFFに行きました。
古本屋の雄であるBOOK OFF。
近々海外旅行に行く予定があるので
そのとき飛行機で時間を潰す為の本を買う予定でした。

目当ての本は
東野圭吾 容疑者Xの献身
です。

東野圭吾は、直木賞最終候補に5度も推薦されながら
全て落選し「直木賞から嫌われている男」とも言われていましたが、
この作品で遂に直木賞を受賞しました。

続きを読む » »

Bookmark and Share
Category: 雑談  Leave a Comment