ゴルフ

昨日、人を見かけで判断してはいけないというのを痛感しました。
それと同じでどのような理由があったとしても
食わず嫌いというのもはよろしくない。

私はゴルフというスポーツに関して批判的でございました。
静止したボールを打ち、
ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う競技。
こんなスポーツが面白いわけないと決め付けていました。

元来、自然と闘うスポーツだったゴルフ。
在るがままのきびしい自然の中で穴にボールを入れる競技。
森林を切り開き、無理やりバンカーを作り、
維持の為の農薬まみれのゴルフ場で行われている現代ゴルフに
疑問を感じ、上司に誘われた際も断っておりました。

しかし、いざやってみると面白いじゃないか!

えーっと。
本格的なコースを回ったというわけではありません。
ミニゴルフというパー 3、全長 100ヤード程のコースを
9ホール回っただけですが、無茶苦茶面白い。
オッサンがハマる理由がわかった。

仲の良い友達を行くのが面白いと思います。
テンションが最高潮になりますよ。

ミニゴルフ終わりはゴルフ打ちっぱなしで 200球の打ち込み。
その後、バッティングセンターに行ってさらに打ち込みました。
ほんでサウナに行って汗を流し、
最後にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ほんで飲みに行って、ちょっと前に帰ってきた。

今日はそんな一日やった。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>