Devil May Cry 3

寝る間も惜しんで デビル メイ クライ 3 をやっています。

弟に強く勧められてやり始めましたが、ハマっています。すんげー面白い。
公式サイトにスタイリッシュクレイジーアクションと書かれています。
この名の通りスタイリッシュでクレイジーなアクションゲーム。

Devil May Cry 3

これはデビル メイ クライシリーズの 3作目です。
私は 1作目も 2作目もやっていませんが楽しめています。

3Dアクションゲームとしてのシステムがたいへんよい。
簡単な操作で数多くのアクションができます。かなり自由。
主人公は地上、空中両方でいろいろなコンボ(連続技)が出来るので
スピード感も爽快感もあってプレイしてて気持ちいいし、楽しい。

敵も強すぎず、弱すぎず、硬すぎずの素晴らしいバランスです。
ボスもザコもこちらの攻撃を防いでくるので、
単純にボタン連打で敵を切りまくっているだけでは倒せません。
この点もいいですね。

ストーリー展開も面白く飽きさせません。
ミッション毎の細かい区切りがあるので
時間がない人もちょっとずつプレイできます。

最近のゲームにありがちな理不尽なやられ方もないし、グラフィックもキレイ。
傑作です。流石、カプコン。

欠点をあえて言えば、プレステ2特有のロード時間。
まぁ、プレステ2のゲームですからこれはしょうがないんですけど、
連続技のコマンド表示が遅いのがちょっとね。

— 06/02/23 追記

本日付でスペシャルエディションが発売されています。
いろいろな追加要素があるようです。
特筆すべき点は、
敵ボスの追加とバージルがプレイヤーキャラとして使用できるところ。

Devil May Cry 3 Special Edition

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>