オリバー・ツイスト

今日はオリバー・ツイストの試写会に行ってきました。

オリバー・ツイスト

あのね、この映画はお勧めですよ。
ぜひ観にいってください。
面白いっす。

映画の中では、19世紀のロンドンが再現されています。
そして、町並みを再現するために 80億円もかけたそうです。
なぜそんなに金がかかったのだろうか?

というのも、私は NHK総合で放映された
シャーロック・ホームズの冒険 (ジェレミー・ブレット主演、英国グラナダテレビ製作)
の大ファンなんですが、
このドラマでも 19世紀ロンドンの町並みが同じレベルで再現されています。
これはテレビドラマシリーズなので、そんなに予算がかかっていないはず。
何がそんなに違うのだろうか?

私はこの春にヨーロッパに行く予定ですが
この映画を観たおかげでロンドンに行くのが楽しみになりました。

Category: 映画とか
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
One Response
  1. 「オリバー・ツイスト」★★★
    ロマン・ポランスキー監督、2005年イギリス

    文豪ディケンズが描いた
    19世紀のイギリスを
    映画界の巨匠
    ロマ…

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>