これぞギャンブル

朝は何故か目覚ましが鳴らず、目が覚めたのはお昼前でした。
昨日折角台をチェックしたのに。。。

下に降りてくると妹がビデオにとったドラマを見ていました。
主人公の女の子は脳の病気で
日に日に体に障害が出てくるというドラマ。
朝ごはんを食べながらみました。
泣ける。マジで泣ける。
歳をとると涙腺が緩んできますね。
家族の前で涙を見せるわけには行かないので、席を立ちました。
それくらい泣けた。あや姉かわいい。

このドラマを見てからの出陣でした。
11月最終日の本日は、一人での戦い。
勝って締めくくりたいと思いながら出掛けました。
今日は番長しか打っていません。

さて、店に到着するなりイキナリよい感じの台を見つけました。
早速席に座ります。
1,000円で REGゲット。なかなかいい感じですね。
しかし、REG分はすぐになくなり 5,000円投資。
REGゲット後にBIGゲット。 128回転させたところで終了。
次の台に移動しました。

斜め後ろに、良さそう台があったのでハイエナ。
しかし、持ってきたメダルは吸い込まれ、700回転ぐらいのハマリ。
なんで。。。
追加投資は20,000円。ツライ。
そして引いたのは レギュラー。なんでなんだ。。。
REG分は速攻でなくなりそこから追加投資。
14,000円追加投資でやっとボーナスGET。
レギュラー。。。何故だ!
しかもそこから 50回転 REG 3連発!!
REG後 128回転で止めました。2000円追加投資。

次の台に移動しました。
この時点で42,000円のマイナス。
なんてことだ。心が折れそうです。
一発逆転を狙って、レバーを慎重に叩きます。
6,000円で ボーナスGET!
7を目押しするも揃いません。
何故揃わないんだ!!何故。。。
やはり REG。流石にこのときは気が遠くなりました。
50回転後 REG。 その後 50回転後 REG。その次も REG。
なんなんだ。今日は。 REGしか来ない。
しかし、ここから BIGが連荘します。
なんと 8連荘!素晴らしい。本当に素晴らしい。
一気に浮き出ました。

その後、軽い連荘を引き、128回転で終了。
換金してみると 68,000円。
すばらしい。あの状況から 20,000円プラスまでになりました。
ここで悩みました。ほんとに良く考えた。
ここで止めても、20,000円の儲け。
48,000円マイナスだった頃と比べると上出来です。
冷静な判断をする為に、一度パチンコ屋の外に出てみることに。
TUTAYAの前の自動販売機でファンタグレープを飲みながら慎重に考察。
本日は月末最終日。大きな黒字を出して 12月に繋げたい。
時間はまだ 3時半。勝負しよう。
そう決めた私は、キープしていた台に戻りました。
キープしていた台とは、先ほど打っていた台です。
この台と心中しようと心に決めて。

さて、台に座り 2回戦の開始です。
来ない。何も来ない。。。
そのまま天井直行。1200回転オーバー。
ストック機は時として金を飲む箱と化します。
私は 2時間半、1,000円札をメダルに換えてこの機械に入れるだけでした。
「1回ボーナスを拾えば逆転できる」
そう信じて、ひたすらブン回しました。
ボーナス確定がわかったとき、
「天井まで回したのに、 REGやったらどうしよう。」
そう考えながら 7を目押ししました。
青7が揃いました。た、助かった。
ここで REGが揃うと 殺意の波動に目覚めていたことでしょう。

しかし、ここでパンク。ほんとについてない。
リプレイハズシをしているので、パンクをすることもあるでしょうが、
こんなときにパンクしなくてもねぇ。
この後、30プレイ後に 赤7が揃います。
そして、そして連荘終了。
どうみても、10,000円ぐらいしかありません。
あの、38,000円入れたんですけど。。。
先ほどまでは 20,000円浮いていたのに、
18,000円マイナスです。完全に戦意喪失。
家に帰ろうと思いました。
メダルを換金するために席を立ちました。
そこで、733回転で止めている台を発見。
こ、これはハイエナしないといけない。
気持ちは進みませんでしたが、
こんな台を見逃すわけにはいきません。

メダルを換金すると 10,800円とサラダ煎餅。
サラダ煎餅をボリボリ食べながら打ち始めました。
現在は 8,000円のマイナス。
なんとかチャラにはしたい。
その台では 8,000円ぐらいで BIGゲット。
単発だけはカンベンと思いながら回すこと100回転。
BIGが来ました。やったぜ!
そこからなんと 10連荘。
これが終わった時点で 午後10時。
閉店まであと 1時間ということでここで終了。
やりました。本日は勝ち。

換金してみると 76,000円。

——————–

$$$$$ 本日の収支 2005/11/30 水曜日 $$$$$


山本

1, 2台目
投資金額 42,000円
回収金額 0円

3台目
投資金額 6,000円
回収金額 68,000円

3台目 part2
投資金額 38,000円
回収金額 10,000円

4台目
投資金額 8,000円
回収金額 76,000円

トータル収支
+60,000円

——————–

本日は 60,000円の勝ちでした。
今日は浮いて沈んでギャンブルを堪能した一日でした。

本日勉強になったことですが、ストックは、
何事にも動じない静かな海のような気持ちで打たないといけませんね。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>