リフティング

スロットの事しか更新していないので、
なんか書いてみる。

今日は久しぶりにリフティングをしました。
ボールを地面にボールを落とさない様に
コントロールするテクニックの練習です。
私はヘディングはできないので、足だけでやっていますが、
これがなかなか上手になりません。

私は、リフティングという言葉は英語だと思っていましたが、
実はこれは日本語です。
英語でリフトとは持ち上げるという意味。
外国でリフティングという言葉を使いましたが、
「何を持ち上げるんだい?はっはっは。」
みたいな感じで全く通じませんでした。
英語ではジャグリングと言います。

フットサルを真剣にやりたいと考えています。
今は、インステップキックと、リフティングを練習中。
なかなか上手くならないっスねぇ。
経験者の方々に言わせると、ボールタッチが硬すぎるとの事。
あせらずにじっくり取り組もうと思います。

来年ドイツでワールドカップが開催されます。
私はその時期、現地のドイツにて過ごそうと考えています。
11月いっぱいまでチケットのキャンセル待ちの申し込みができたのですが、
マスターカードを持っていなくて申し込めませんでした。
申し込んだのですが、間に合いませんでした。
くっそー。

なんとかチケット手に入れたいですね。
次のチケット販売は 12月12日からです。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>