ギリギリ プラス

朝から、パチンコ屋に行きました。
本日から、野村氏と折半で打つということに決定。

ラジヲを聞いている皆さんはご存知だと思いますが、
トリカゴのビジュアル担当、ボケ担当の野村氏。
折半を簡単にいうと 2人でお金を共有して打つことです。
最近のスロット専門用語ではノリというらしい。

まぁ、本日は野村氏に向けての簡単な台の説明と、
2人でパチンコ店の偵察を行いました。

私が高知県に住んでいるということとは、
ラジオでもそして、ここにも書いていますが、
私が住んでいるのは県庁所在地の高知市ではありません。
その隣にある南国市です。
# ちなみに、野村は高知市に住んでおります。
11月26日のブログにも書いた
「近所のお店」とは南国のパチンコ屋です。
本日は野村と 2人で高知市のお店にも
足を伸ばそうということで集結致しました。

まず待ち合わせしたお店で、番長のハイエナできそうな台があったので
私が座りました。
2,000円でいきなり BIGゲット。そして REGがらみの 8連荘。
野村さんも大興奮。
高知県のパチンコ屋は出玉、メダルが共有できるので、
野村にも 1箱渡して 2台を打ちましたが、 2人とも何も当たらず。
キリの良い回転数で止めました。
2,800枚ほどあり、難無く5万円ゲット。やったぜ。
これを軍資金に、本日いろんな店を回ることを 2人で決意しました。

さて、南国のガラガラのお店を野村に紹介した後は、高知市へ。
ここからは未知の領域。金曜日にはここまで足を伸ばしていません。
今日は、 2人で高校の時に行った懐かしい店等も含め多くの店に行きました。

お店を 5件回ったところで、空腹に我慢できず、うどん屋に突撃。
イカゲソ天婦羅うどんを頂きました。
食べ終わった後には、昨日観たピカデリー梅田氏を尊び
「ごちそうさま」の代わりに「ザッツ オール!!」
既にある程度勝っているので 2人ともテンション高めです。

昼食から2件目に到着した店にて、
吉宗の 1200回転の台を発見。
吉宗の天井は 1900回転。これをやらずして何をやる。
今回も山本が座りブン回しました。
しかし、天井間近で REGを引くという失態。
投資は 18,000円。
その後、もう 1回の REGを挟んで BIGゲット。
吉宗の BIGは 711枚もでます。
2連荘したところで 200回転回し終了。
換金すると、22,000円。まぁこんなもんか。
少ないながらも勝ったので二人とも納得し、
次の店に向かいました。

この店に入るやいなや、「南国育ち」の 450回転の台を発見。
リアル南国育ちの山本としては、この台を打たないわけにはいきません。
しかし、これが大失敗。
天井近くの 960回転まで回してしまい、引いたのは REG。。。
なんということだ。
16,000円投資して REG。これは痛い。
その後、BIGを引くことなく終了。

野村はこれまでいい台がなかったので見ていただけですが、
この店ではハイエナできそうな台を何台か見つけて打っていました。
しかし、ヒキが悪すぎる。この店で19,000円使って REG一発。
この店では、二人とも負けてしまいました。。。

その後、7件のパチンコ屋を回るもまったくツキません。
北斗のラオウステージのまま放置されていた台など、
結構魅力的な台等も拾ったのですが、ぜんぜん駄目。
まぁ、ハイエナしかやっていないのでトータルの支出は少なかったのですけど。

——————–

$$$$$ 本日の収支 2005/11/28 月曜日 $$$$$


山本

1軒目
投資金額 2,000円
回収金額 50,000円

2軒目
投資金額 18,000円
回収金額 22,000円

3軒目以降
投資金額 22,000円
回収金額 0円

収支
+30,000円


野村

投資金額 22,000円
回収金額 0円

収支
-22,000円

—-
トータル収支

+8,000円

——————–

というわけで本日は 1人頭 4,000円の勝ち。
まぁ、あれだけいろいろな店をに行って、いろんな台を打って
プラスになったのですから、良しとしましょう。

高知県のパチンコ店の閉店時間はほとんどの店が 11時。
野村がゴルフの打ちっぱなしに行ったことがないということでしたので、
時間つぶしもかねて、打ちに行きました。
100球をドライバーで打ちまくりました。
山本が打つ球は必ず、右に曲がっていきます。
何故なんでしょう。
次にタイとかに行ってコースを回る予定なので、
もう少し練習しておこうと思いました。

パキーンという小気味よい音をちょうど 100発奏でた後に、
一番気に入った店に行き、閉店間際にデータを取りに行きました。
そこには、ケータイ片手に台番号と回転数をチェックしている若者たちが。。。
…この店にはライバルが多く存在する模様。
みなさん、ケータイ電話にデータを打ち込んでいっていますが、
我々はケータイを持っていませんゆえ、紙とエンピツという
超アナログな手段にてデータを取得。

このデータを元に明日は朝から行きます。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>