飲酒運転

本日も体育館にてバドミントン。
今日は、 2人でみっちり 3時間もやりました。
いろいろ思い出してきた。カンとか、テクニックとか。
まだまだですけどね。

練習後は当然、飲みましたが、いろいろ驚かされました。
本日は飲酒運転について。

飲酒運転の罰金は、みなさんもご存知の通り
非常に高くなっています。
現在は、30万円以下の罰金。
この状況で飲酒運転をするヤツはいないと思っていましたが、
高知県民は恐ろしい。

私の友達に、飲酒運転をしようとするヤツがいてかなりビビリます。
飲んで、飲んで、飲んで、いざ帰るとなると、
「俺が送っていく。」という頼もしい言葉。
しかしその言葉を発した彼は、ベロベロです。もう本当にベロベロでした。

同乗者も罰金というのは、抑止力がかなりありますね。
みんなでこのキチガイを止めました。

しかし、止めていた友人の内 1人は
先月飲酒運転で捕まって罰金を払ったそうです。
この彼は現在、車を運転することはできないそうな。
会社にも自転車で行っています。

友達の家で飲んでいたので、その友達はそこに寝かせて、
我々は歩いて帰りました。

さて、明日は勝てるパチンコ屋を探しに行ってきます。

Category: 雑談
このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>