飲酒運転
本日も体育館にてバドミントン。
今日は、 2人でみっちり 3時間もやりました。
いろいろ思い出してきた。カンとか、テクニックとか。
まだまだですけどね。
練習後は当然、飲みましたが、いろいろ驚かされました。
本日は飲酒運転について。
飲酒運転の罰金は、みなさんもご存知の通り
非常に高くなっています。
現在は、30万円以下の罰金。
この状況で飲酒運転をするヤツはいないと思っていましたが、
高知県民は恐ろしい。
私の友達に、飲酒運転をしようとするヤツがいてかなりビビリます。
飲んで、飲んで、飲んで、いざ帰るとなると、
「俺が送っていく。」という頼もしい言葉。
しかしその言葉を発した彼は、ベロベロです。もう本当にベロベロでした。
同乗者も罰金というのは、抑止力がかなりありますね。
みんなでこのキチガイを止めました。
しかし、止めていた友人の内 1人は
先月飲酒運転で捕まって罰金を払ったそうです。
この彼は現在、車を運転することはできないそうな。
会社にも自転車で行っています。
友達の家で飲んでいたので、その友達はそこに寝かせて、
我々は歩いて帰りました。
さて、明日は勝てるパチンコ屋を探しに行ってきます。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飲酒運転
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tkago.net/mt4/mt-tb.cgi/956


コメントする